SSブログ

横浜 山下農園 年内最後の共同作業  [山下農園のはなし]

早いもので、4月に2009年度の農作業を開始してから、早9ヶ月が過ぎようとしている。 今日は年内最後の共同作業ということで、小屋の掃除と堆肥搬入を行った。
①畑から富士山がきれいに見えた。こんなにきれいに富士山が見えるのは、気温が下がり、空気が澄む冬場の午前中だけだ。春先になって気温が上がると、見通しが悪くなりほとんど見えなくなってしまうので、今だけの絶景なのだ。
富士山091219.jpg

②春の土作りに向けて、トラック2台分の堆肥の搬入を行った。堆肥は戸塚区の小野ファームから仕入れており、同社は『横濱ビーフ』となる黒毛和牛を飼育し、自ら焼肉店やジェラート専門店を経営されているのだ。『横濱ビーフ』は横浜市内のスーパーやデパートで購入することが可能なので、ぜひ味わっていただきたい。小野ファームの牛堆肥が山下農園の土作りの基本となっており、元気な野菜作りの源だ。
小野ファームの牛たちの姿 ⇒こちらから
堆肥搬入091219.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。