SSブログ

横浜・山下農園 あまりの暑さでトマトが枯れてしまった。 [山下農園のはなし]

先々週末から1週間、避暑のためカナダの山にこもっていたので、2週間ぶりの更新となってしまった。旅のレポートは後日報告することにしたい。
ところで、帰国の翌々日、時差ぼけで早朝に目が覚めてしまったので、なすやトマトの整枝のために農園に行ったところ、トマトの葉が変色し、実もほとんど割れてしまっているではないか。ご近所の畑でもお同じような状況になっていることから、猛暑による影響ではないかと思われる。

①トマトの葉が茶色く変色し枯れてしまっている。高温障害のためだろうか。
P1010276.JPG

②トマトの実は、先々週まではまったく問題なかったが、多くが割れてしまっている。暑さのせいだろうか。早めに収穫しておけばよかった。いよいよ今週末21日はトマトの片付けが待っている。
P1010268.JPG

③茄子の葉も暑さのせいか変色が始まっている。10月の片付けまで元気にいてくれるであろうか。
P1010280.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。