SSブログ

横浜・池辺農園 「かぼちゃ」がどんどん成長  [池辺農園のはなし]

仕事が忙しくて、池辺農園の農作業になかなか参加できない。今週日曜日に時間が取れたので久々に池辺農園で畑の手入れを行った。

◆5月上旬に定植したかぼちゃが成長してきた。
 今年は、定番のえびす種に加え、昨年初めて植えてみた京野菜のひとつである「鹿ヶ谷かぼちゃ」を定植した。いずれのかぼちゃもツルがどんどん伸びて花が咲いて、小さな実がなりだした。
 このまま順調に成長すれば、8月の収穫期には豊作が期待できそうだ。

①えびすかぼちゃのツルがどんどん伸びて元気に生育
 白い粉状のものは病気を防ぐために撒いた米ぬかだ。 
P1020058.jpg

②上が定番のえびすかぼちゃ 下が、花の後に付いたばかりの小さな鹿ヶ谷かぼちゃ
P1020056.jpg
P1020055.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。