SSブログ

節電の夏2012 梅雨が明けて連日の猛暑 7月の電気使用量前年比90.6% [節電対策2012]

7月の電気使用量の請求が届いた。昨年同様梅雨明けが早かったこと、連日の猛暑でエアコン無しには過ごせないことから電気料金が心配であったが、なんとか前年を下回ることができた。
ただし今月は新たな節電対応策はないので、使用していない器具のコンセントを抜いて待機電力をカットするという地道な対策が必要だ。

昨年の記録を確認したところ、2011年の梅雨明けは7月9日で平年より12日も早かった。今年も7月17日に梅雨明けし平年より4日早かったが、昨年はかなり早く明けたことになる。そう言えば去年の7月はかなりの暑さだった記憶がよみがえってきた。
節電2012.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。