SSブログ

スイス・トレッキング 2012年夏はグリンデルワルドへ [スイス・トレッキング2012年夏]

さて、今週は夏休みのため山下農園も池辺農園もお休みをいただいた。今週末、山下農園ではトマトの片付けを行う予定だが、同じ班の方に収穫と片付けをお願いしてきた。

先週末から休暇のためスイスにやってきた。今年は初スイスから20年目の記念すべき夏ということもあり、20年前、最初に訪れた街グリンデルワルドに休暇用アパートを借りて滞在することにした。ここ5年は荷造りや移動の必要がなく、自炊して好きなものを食べられる週貸しの休暇用アパートを借りて、1か所に拠点を設けて山歩きを楽しむことが多くなった。

①アイガーの夕焼け 休暇用アパートのバルコニーから、毎日こんな景色を眺めながらゆったりとした時間を過ごすのは本当に心地よい。右側の雪をかぶったピークがアイガーで、北壁が夕日に美しく輝いている。
IMGP1143.jpg

②今年も昨年に引き続き、静かな山歩きが楽しめるトレッキングコースをいくつか紹介したい。まずは、グリンデルワルドからバスで30分、標高1792mのブスアルプ(bussalp)からトレッキングをはじめる。ブスアルプからは、アイガー、メンヒ、ユングフラウの眺めが抜群だ。地元では人気のトレッキングコースだが、人が少なく、日本人ハイキングツアーのコースにも入っていないので静かな山歩きが楽しめる。
IMGP1174.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。