SSブログ

シャモニーモンブランを歩く ④シャモニーでの滞在は週貸しアパート [シャモニモンブラントレッキング2013年夏]

シャモニー・モンブランでの滞在は、今年も週貸しアパートを日本から予約していった。
ホテルの場合、シャモニーモンブランの市街地では1泊2名で最低でも120ユーロ程度はするし、夕食費用は最低でも二人で50ユーロは必要だ。ということでコストを抑えるために去年のグリンデルワルト同様、今年も週貸しアパートをレンタルした。今年のアパートは、シャモニー一番の繁華街であるドクターバカール通りに面した3階建ての一般的なアパートメントで、大半の部屋は一般住民が居住しており、その一部をレンタル用にオーナーが買い上げているのだ。バルコニー正面にはモンブランが望め、レストランやスーパーもすぐ近くにあり買い物にも困らないが、許可を得た車以外の通行は禁止で、駐車場も徒歩5分程度離れた場所になるというのが唯一のデメリットだ。

①今年のアパートは、約23平米のスタジオタイプで、wifiも使え、洗濯機や食洗器も備わって、7泊で約450ユーロ+税金とリーズナブルな価格だ。スイスに比べるとシャモニーのアパートはかなり高めだが、今回滞在したアパートは他よりも価格がリーズナブルでバルコニーからの景色も申し分ない。snostationという地元のあっせん会社のHPで予約した。
IMGP1142.jpg
IMGP1145.jpg

②キッチンには電熱コンロが3口と食洗器が備わり、電子レンジもあるのでとても便利だ。箸やしょうゆ、だしの素、ごはんなど必要な材料は日本から持ち込んだ。
IMGP1151.jpg

③バルコニーからはシャモニー周辺の山々が望め、バルコニーでゆっくりとお茶を飲みながら朝焼けや夕焼けに染まるモンブランを眺められるのは最高だ。
IMGP1588.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。