SSブログ

シャモニーモンブランを歩く ①モンタヴェールからプラン・ドゥ・レギーユへ(その2) [シャモニモンブラントレッキング2013年夏]

さて、モンタヴェールから急登を登りきり、ひと息入れてからレ・シグナルを出る。ここからはやや下りとなり、その後は穏やかなアップダウンを繰り返しながらプラドゥレギーユを目指す。

①レ・シグナルを境に景色が変わる。ここからはモンブランとシャモニー針峰群を眺めながらの山歩きとなる。
IMGP1233.jpg

②正面にはモンブラン、右側にはシャモニーの街が一望できる、素晴らしい展望だ。
IMGP1227.jpg

③プランドゥドゥレギーユが近づいてきた。振り返ると針峰群が美しくかがやく。
IMGP1258.jpg

④モンタヴェールを出てから3時間弱、ロープウェイが見えてきたらそろそろ目的地のプランドゥレギーユだ。
IMGP1277.jpg

⑤多くのトレッカーは通過してしまうが、プランドゥレギーユから10分ほど尾根伝いに下ったところに、モンブランやシャモニーの街が眼下に望めるプランドゥレギーユヒュッテがある。山歩きを楽しんだ後にゆっくりお茶やビールを飲んだりケーキを食べたりして休憩するには最高のロケーションだ。
IMGP1681.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。