SSブログ

くらしのmoto市 in 簗田寺 [旅のはなし]

夏休み海外トレッキングの話題は前回で終了し、今回は毎年9月に町田の簗田寺(りょうでんじ)で開催され、人気の『くらしのmoto市』をご紹介したい。今年は9月29日(日)に開催され大勢の方が訪れてかなりの混雑ぶりだった。食や農に興味のある方はぜひ訪れてみてほしい。来年も9月に開催されると思う。
ポスタ.jpg

くらしのmoto市は、町田から多摩、横浜周辺のパン屋さん(ブーランジェリー)やクッキー、ジャム、コ-ヒーなど地元でこじんまりと手作りで頑張っているお店やネット販売で評判の八百屋さん、こだわり本屋さんや花屋さん、手作り陶器の作家さん、カレーや飲み物屋台など数十店が出店している。
写真(32m).jpg

①まずは旅する八百屋、青果ミコト屋さんだ。
ミコト屋さんは各地の食のイベントに参加しながら、店を持たずに宅配のみで旬にこだわった野菜を販売されている横浜市青葉区の八百屋さんだ。北海道釧路地区のちょっと変わったジャガイモやズッキーニ、かぼちゃ、シシトウなどを販売されていた。
写真(19).JPG
写真(25).JPG

もう一軒の八百屋さんではビートやマイクロポテト、シチリアナスなどちょっと変わったものを販売しいる。ビートは砂糖の原料になるがあまりおいしいものではないと思うがどうやって食べるのだろうか・・・・。
写真(18n).jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。