SSブログ

4月10日田園都市線 準急のダイヤ [仕事のはなし]

4月5日のダイヤ改正以来、ウオッチしてきた田都準急の運行だが、4日間で一度も定時運行されず、ダイヤ改正前の急行よりもむしろ遅れがひどいというのが実態である。今日の運行状況についてレポートしたい。 ※ちなみに今日は大幅延着のため、遅刻してしまった。
<急行押上行>
   あざみ野 →溝の口 → 二子玉川→ 三軒茶屋 →渋谷
従来  8:21   8:33    8:37    8:45   8:50
<準急押上行>
   あざみ野 →溝の口 →二子玉川 → 三軒茶屋 →渋谷
新ダイヤ8:21   8:33    8:37    8:47   8:52
本日  8:21   8:33    8:37    8:51   8:58
※ダイヤ改正以来毎日延着→本日は特に混雑が激しく、桜新町~渋谷間でノロノロ運転。
※結局6分の延着→車内はそこそこの混雑でたいした事はないのに、線路上は団子運転でどうしようもない状態。
※先日も指摘したが、根本的な解決策としては、渋谷駅の上り線2線化しかないと考える。産経新聞朝刊に記事があったが、バイパスとして期待される大井町線の急行化と溝の口延伸効果は混雑率緩和効果としては5%以下というレベルで、抜本的解決にならないことは明白である。 ※今週は、特に下り18時以後の中央林間方面行きの急行がひどい混みようで、朝の渋谷方面行きよりも混雑している。また遅延も日常化しており今日も2分の延着。本当に八方塞の田都である。 東急さんどうするおつもりですか、この悲惨な状況を・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。