SSブログ

横浜・池辺農園 東北の農家支援のために、芋煮会でカンパ [池辺農園のはなし]

東日本大震災以後、風評被害を受けて困難な状況に陥っている農家の支援ができないかずっと考えていた。11月13日にセンター北駅近くの広場「おあしすぽけっと」で芋煮会を開催することになったので、山下農園で収穫した水菜とサニーレタスを無料で参加者に振舞うとともに、池辺農園で収穫した里芋とさつま芋、南瓜で農家支援のためのカンパを募った。

①池辺農園で収穫した里芋とさつま芋、鹿ヶ谷かぼちゃを東北の農家支援のカンパにするため、芋煮会で提供することにした。多くの方にカンパのご協力をいただきありがとうございました。
P1090510.jpg
P1090490.jpg
P1090524.jpg

②今週も池辺農園では、ひたすらさつま芋と里芋の収穫だ。今日で里芋は全量収穫を終えたが、今年は適度な雨があったためかなりの豊作なので、とても食べきれないため、センター北の芋煮会で東北の農家支援カンパとして提供させていただいた。

〇里芋掘り
P1090454.jpg
P1090466.jpg

〇さつま芋掘り
P1090459.jpg
P1090468.jpg

〇池辺農園の鹿ケ谷かぼちゃ
鹿ヶ谷かぼちゃは京野菜のひとつ、去年余った種をハウスで育成して定植したら生育がとても良くこんなに沢山収穫できた。これもセンター北の芋煮会に提供しカンパを募った。
P1090171-1.jpg
P1090464.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。